民放公式テレビ配信サービス「TVer」、公式アプリが累計5,000万ダウンロードを突破

本日、TVerが、公式アプリの累計ダウンロード数が5,000万ダウンロードを突破したことを発表しました。

TVerは2015年10月にスタートした民放公式テレビ配信サービスで、毎週約500番組の見逃し配信の他、過去のコンテンツの配信やリアルタイム配信などが提供されています。

公式アプリは、スマホ、タブレット、コネクテッドTV向けに提供されており、2015年10月のリリース当初は500万ダウンロードに14ヶ月を要しましたが、2020年3月以降は数ヶ月ごとに500万ダウンロードのペースで急伸し、2022年7月で5,000万ダウンロードを突破したとのこと。

なお、ダウンロード数が急伸した背景としては、ローカル局を含めた配信番組数の増加、「NOW ON TVer」を銘打った民放5系列のリアルタイム配信(地上波の同時配信)のプロモーション効果のほか、コロナ禍によりネット動画配信サービスが急速に成長する中で、TVerの良質で安心安全なテレビコンテンツを楽しむという視聴スタイルがユーザに浸透したことを挙げています。

ニュースリリース

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

TVer INC.無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。