【復旧済み】NTTドコモ、キャリア決済(Google Play、iTunes)や一部ネット加盟店でのd払いが利用しづらい障害が発生中

NTTドコモが、現在、キャリア決済(Google Play、iTunes)および、Amazonなどの一部ネット加盟店におけるd払いが利用しづらい事象が発生していることを案内しています。

昨日の午後9時頃から発生しており、対象サービスは、キャリア決済(Google Play、iTunes)、Amazonなどの一部ネット加盟店におけるd払いとなっています。

原因や復旧見込みは確認中とのことで、対象サービスを利用することがあるユーザーは注意が必要です。

お知らせ – NTTドコモ

【更新:2022年7月14日午前7時45分】
その後、午前7時にドコモが最新情報を公開し、コンテンツ決済(Google Play) の初期設定を除き、全て復旧したことを案内しています。

原因は中継サーバの一部不具合とのことで、コンテンツ決済(Google Play) の初期設定の復旧見込みは確認中となっています。

【更新:2022年7月14日午前10時】
その後、完全復旧したことが発表されました。

なお、本事象の対象となる決済を利用したユーザーの中で、履歴上の決済状態が「処理中」となっている決済については、 ドコモが正しい決済状態を確認し、決済のキャンセルなどの対応を実施するとのこと。(確認に数日かかる場合あり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。