「Fitbit Charge 5」でスマホとの接続が切れる不具合が報告される − Fitbitは修正アップデートを準備中

9To5Googleによると、Fitbitのアクティビティトラッカー「Fitbit Charge 5」を使用している一部のユーザーから、スマホとの接続が切れる不具合が報告されていることが分かりました。

Fitbitのサポートフォーラムには、多数のユーザーから「Fitbit Charge 5」とスマホの接続が不意に切断される不具合が報告されています。

問題は今年1月頃から発生しているようで、実際、9To5Googleのスタッフも問題に遭遇しており、本体の再起動で問題は解決したものの、当日のフィットネスデータが全て削除されてしまったそうです。

なお、Fitbit側もこの問題を認識しているようで、修正アップデートを提供する予定であることを明らかにしているものの、その時期などは明らかになっていません。

この問題に遭遇されている方はもう暫くの辛抱が必要なようです。

Fitbit Charge 5 – Fitbit
Fitbit Charge 5 – Amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。