Googleの新型「Nest Wifi」はWi-Fi6対応で年内に発売か

(画像は現行モデル)

今年4月にGoogleが無線LANルーター「Nest Wifi」の新モデルを準備している可能性があることが分かったとお伝えしましたが、その事を報じていた9To5Googleが、新型「Nest Wifi」に関する新たな情報を報じています。

情報筋によると、新型「Nest Wifi」は同社のWi-Fiルーターの初代モデルである「Google Wifi」に回帰したデザインになり、現行モデルと同じく自宅のニーズに合わせて1〜3台のパックで購入出来るようです。

また、Wi-Fi6に対応しており、潜在的にはWi-Fi6Eにも対応しているようで、複数のカラーリングが用意されるものの、今のところ、新型「Nest Wifi」にGoogleアシスタントのスマートスピーカーが搭載されるかどうかは確認出来ていないそうです。

なお、発売時期に関しては、Googleの過去のWi-Fiルーター製品は全て年末に発売されていることから、この新型「Nest Wifi」も今秋に開催される「Pixel 7」の発表イベントで発表され、年内に発売されるものと予想されています。

Google Nest Wifi – Google

Google、無線LANルーター「Nest Wifi」の新モデルを準備中か − 新モデルとみられるコードネームが明らかに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。