エレコム、「AirPods」専用のくぼみトレー付きのコンパクトな卓上ワイヤレス充電器を6月下旬に発売へ

エレコムが、Appleの「AirPods」シリーズに合わせたコンパクトサイズで、「AirPods」シリーズだけでなくQi規格対応の完全ワイヤレスイヤホンも置くだけで充電できるワイヤレス充電器を6月下旬より発売すると発表しました。

本製品は、Appleの「AirPods」シリーズをはじめ、Qi規格に対応したイヤホンを置くだけで充電できる卓上タイプのワイヤレス充電器で、「AirPods」シリーズ専用の「くぼみトレー」が付属し、「AirPods」シリーズがズレにくく、適切な位置にセットできるようになっているのが特徴。

また、「くぼみトレー」を外すと滑り止めパッドが配置されており、セットした各種イヤホンが位置ズレしにくい設計で、これにより、「AirPods」シリーズ用のケースを装着したまま充電したり、「AirPods」シリーズ以外のQi規格対応の完全ワイヤレスイヤホンの充電が可能となっています。

充電器内部には重りが内蔵され、安定性が高められている他、前面には動作状態を確認できるLEDランプを装備し、異物検知機能、温度上昇保護機能などを安全機能も搭載されています。

なお、充電時の出力は最大5Wで、カラーはホワイトのみで、価格は3,280円(税込)になります。

ニュースリリース
製品サイト – エレコム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。