「iOS 16」と「macOS Ventura」はNintendo Switchのジョイコンとプロコンをサポートか

本日、Appleが「iOS 16」を発表しましたが、その「iOS 16」ではNintendo Switchの「Nintendo Switch Proコントローラー」をサポートしている可能性があることが分かりました。

これは複数のゲーム機に対応したエミュレータ「Delta」の開発者であるRiles氏が報告しているもので、「iOS 16」では「Nintendo Switch Proコントローラー」がネイティブ対応しており、「Delta」でも完全に動作することを確認したとのこと。

「iOS」では、これまでにXboxとPlayStationのワイヤレスゲームコントローラーを正式にサポートしています。

「Nintendo Switch Proコントローラー」のサポートに関しては、現時点でAppleからの発表はないものの、「iOS 16」の正式リリースに合わせて「Nintendo Switch Proコントローラー」も正式にサポートされるのかもしれません。

【追記】
その後、Riles氏がJoy-Conもサポートしていることを報告しています。

また、Twitterで情報(下記ツイート参照)を頂きましたが、「macOS Ventura」もこれらコントローラーをサポートしているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。