エレコム、Apple Pencil専用交換ペン先の抵抗タイプを発売

エレコムが、ガラスフィルムのようにつるつるした表面でも適度な抵抗があり、滑りにくく書きやすいApple Pencil専用交換ペン先の抵抗タイプを発売しました。

Apple Pencilの通常のペン先は硬めの仕様になっており、フィルムを貼っていなかったり、ガラスフィルムを貼っている画面で使用すると、画面との摩擦が少なくペン先が滑っている感覚になることがありますが、本製品は通常のペン先に比べて、ペン先に適度な柔らかさを持たせることで、つるつるしたガラス面でも滑りを抑え、適度な抵抗感により、しっかりとした書き心地を実現しているのが特徴。

文字を書く場合にペン先が流れにくく、とめ・はねなどが書き込みやすくなっており、紙とペンに近い感覚で使用できます。

Apple Pencilの第1世代と第2世代の両方に対応しており、すり減った時に気軽に交換できるように3個入りとなっています。

なお、価格はオープン価格ですが、エレコムの公式オンラインストアの楽天市場店などでは1,780円(税込)で販売されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。