「Apple TV」、一部ユーザーでDolby Atmosに関する不具合が報告される − 音声が途切れたり、映像とズレるとの報告

MacRumorsによると、一部の「Apple TV」ユーザーからDolby Atmosに関する問題が報告されていることが分かりました。

問題は2021年9月から報告されており、Appleのサポートフォーラムの同問題に関するスレッドは26ページに及ぶ投稿が行われています。

問題を報告するユーザーによると、Dolby Atmosのコンテンツを視聴した際に、音声が途切れ途切れになり、場合によっては完全に出なくなってしまうこともある他、動画と音声がズレてしまう事例もあるようです。

また、「Apple TV」の全てのアプリで問題が発生していると報告するユーザーもいるようですが、大半は「Netflix」アプリを使用中に発生するようで、解決策としては設定でDolby Atmosを無効化することだそうです。

なお、最新の「tvOS 15.4 beta」でもこの問題は修正されておらず、MacRumorsが報じたことでAppleに認識され、修正されることを期待するしかなさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。