「LINE:モンスターファーム」、LINEの友だちからモンスターが誕生する仕組みに

先日、LINEがモンスター育成ゲーム「モンスターファーム」の完全新作「LINE:モンスターファーム」を年内にスマホ向けゲームとしてリリースすることを発表しましたが、本日、本作でのモンスター再生方法が明らかにされました。

「モンスターファーム」シリーズは1997年に第1作がリリースされ、音楽CDを読み込ませることでモンスターが誕生するシステムが話題を呼びましたが、「LINE:モンスターファーム」ではLINEの友だちからモンスターが誕生する仕組みが採用されます。

LINEの友だちリストから好きな友だちを選択することで、モンスターが再生され、誕生するモンスターは友だちごとに異なり、どんなモンスターが誕生するかは再生するまでのお楽しみとなっています。

フレンド再生を行うにはLINEアカウントをゲームと連携する必要があり、LINEアカウントが必要ですが、LINEに友だちがいなくても、フレンド一覧には毎日日替わりでゲーム内のキャラクターが登場し、モンスターを再生することが可能となっています。
(LINE公式アカウントはフレンド再生の対象外)

公式サイト

「モンスターファーム」シリーズ完全新作の『LINE:モンスターファーム』が年内リリースへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。