Twitterのツイート編集機能、編集前のツイートの履歴リストが用意されるかも

先日、Twitterがツイートの編集機能の開発に取り組んでいることを明らかにし、そのツイート編集機能が実際に動作している様子を撮影したGIFなどが公開されていますが、同機能ではツイートの編集履歴を閲覧出来るようになるかもしれないことが分かりました。

これはTwitterがテスト中の新機能をリバースエンジニアで発見することでお馴染みのJane Manchun Wong氏が報告しているもので、同氏は「Twitterのツイート編集機能は、同じツイート内のテキストを変更するのではなく、テキストを変更した新しいツイートを、編集前の元のツイートのリストとともに再作成するといったアプローチ方法のようだ」と報告しています。

これまでに報告されている現在のテスト状況を見る限りでは、ツイートの編集履歴リストはまだ導入されておらず、将来的にどのような形で履歴が表示されるようになるのかは不明です。

なお、ツイート編集機能のテストは今後数ヶ月かけて行われることが明らかになっており、正式導入までに様々な検討が行われるものと予想されます。

[via The Verge

Twitterのツイート編集機能はこんな感じに − 実際に動作する様子を撮影したGIF公開 Twitter、ツイートの編集機能を開発中であることを明らかに − Twitter Blueでテストを実施

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。