ゲーム業界最大のイベント「E3」、今年はオンライン開催も中止に − 2023年に復活予定

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

ゲーム業界最大のイベント「E3」、今年はオンライン開催も中止に − 2023年に復活予定

「E3」と言えばゲーム業界では最大級のイベントで、例年6月に開催されていましたが、The Entertainment Software Association(ESA)が、今年の「E3 2022」は開催しないと決定したことが明らかになりました。

「E3 2022」は今年1月の時点で新型コロナウィルスの感染状況を配慮して対面式(オフライン)では開催しないことが明らかにされていましたが、オンラインでもイベントは開催されず、今年は完全に何も開催されないことになりました。

開催しないことになった正式な理由は明らかにされていないものの、ESAはIGNに対し、2023年に全く新しいフォーマットとインタラクティブな体験で復活することを明らかにしています。

なお、新型コロナウィルスの感染が拡大し始めた2020年にも開催が中止されたものの、昨年はオンラインでは開催されていたので残念です。

[via IGN

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次