Instagram、時系列表示の新しいフィード「お気に入り」と「フォロー中」を正式に導入

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Instagram、時系列表示の新しいフィード「お気に入り」と「フォロー中」を正式に導入

本日、Instagramが、フィードに表示する内容を「ホーム」から「お気に入り」と「フォロー中」に切り替え可能になったことを正式に発表しました。

これは今年初めからテストされていた機能で、これまでの「ホーム」にはフォローしているユーザーの写真や動画に加え、ユーザーの関心に基づくオススメの投稿が表示されるようになっていますが、「フォロー中」ではフォローしているユーザーの全ての投稿が時系列で表示されます。

また、「お気に入り」は親友やお気に入りのクリエイターなど自身がお気に入りに登録したアカウントの最新投稿のみが時系列で表示され、お気に入りに登録したアカウントはホームフィードでより上位に表示されるようになり、登録可能なアカウント数は最大50アカウントとなっています。

なお、フィードに表示する内容を切り替えるには、画面左上の「ホーム」の表示をタップすることで、「お気に入り」と「フォロー中」に切り替え可能です。

・ニュースリリース – Instagram

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次