Android TV/Google TV向け「Apple TV」アプリ、映画の購入・レンタルが不可能に

9To5Macによると、Android TVとGoogle TV向け「Apple TV」アプリで映画の購入やレンタルが出来なくなっていることが分かりました。

Android TVおよびGoogle TV向けの「Apple TV」アプリは2021年より提供が開始され、「Apple TV+」へのアクセスに加え、映画を購入・レンタルして視聴することが可能でしたが、現在は映画の購入およびレンタルが出来なくなっています。

現在は、購入やレンタルのボタンは削除され、「視聴方法」のボタンが新たに表示されるようになっており、そのボタンをクリックするとiOSデバイスやその他のストリーミングデバイスで視聴可能なことが案内されます。

(購入・レンタルボタンが無くなり、視聴方法ボタンが追加)

(視聴方法ボタンを押すと表示される案内文)

理由は明らかにされていないものの、アプリ内課金の手数料が関係しているものとみられています。

なお、これは最新の「Apple TV」アプリで行われた措置の為、アプリを最新版にアップデートしなければ回避出来るようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。