Apple、「tvOS 15.4」を正式に配信開始

本日、Appleが、「tvOS 15.4」の配信を開始しました。

「tvOS 15.4」の新機能は下記の通り。

Apple Watch

・お持ちのApple Watchを使って、Apple TVで購入を完了できるようになりました。

ホーム対応

・ピクチャインピクチャを使用することで、TVを視聴しながらでも、ホームカメラフィードを表示して、自宅の様子を確認できます。

キャプティブWi-FIネットワーク

・ホテルや寮など、さらに多くの場所でApple TVをご利用いただけます。iPhone、iPadを使って、追加のサインイン手順が必要なWi-FiネットワークにApple TVを接続します。

Siriと音声入力の改善

・Siriと音声入力に対する操作の音声をこのApple TVからオーディオ収録したものを、Appleが保存することを許可することで、Siriと音声入力の改善に協力できます。Appleは、保存されたオーディオのサンプルをレビューする場合があります。これはあとで設定で変更できます。

なお、本アップデートは「Apple TV 4K」と「Apple TV (HD)」向けで、「Apple TV」の設定アプリ「システム>ソフトウェアアップデート」からアップデート可能です。

Apple TV 4K や Apple TV HD のソフトウェア・アップデートについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。