楽天、カーシェアリング予約サービス「楽天カーシェア」を提供開始 − 1,000ポイントが貰えるキャンペーンも

本日、楽天が、カーシェアリング事業者と提携し、ユーザーが目的や日程にあわせた車種やプランを選んで利用できるカーシェア予約サービス「楽天カーシェア」の提供を開始しました。

一社目として、業界大手のカーシェアサービス「オリックスカーシェア」を運営するオリックス自動車と提携し、楽天IDを利用して、本サービス上でオリックス自動車が保有する全国約1,700カ所(注1)のカーステーションの予約から決済までが可能です。

料金は予約した時間と実際の走行距離のみで計算され、月額費、ガソリン代、保険料は無料となっており、長時間利用する場合にはパック料金が自動適用され、さらにお得な料金で利用できます。

楽天会員であれば楽天IDを利用することで、サイト上で簡単に予約から決済までを完了することが可能で、予約は24時間いつでも15分単位で可能です。

予約時は日時と場所を入れるだけで、空いている車を簡単に検索できるため、急な予定や短時間の買い物など、多様なシーンにあわせて柔軟に予約可能で、利用金額100円(税別)につき1ポイントの「楽天ポイント」が還元されます。

なお、本サービスの提供開始を記念して、対象期間中に本サービスに入会し、さらにカーシェアを1回利用した楽天会員に「楽天ポイント」を1,000ポイントプレゼントするキャンペーンが実施されています。

楽天カーシェア – 公式サイト
キャンペーンページ – 楽天カーシェア
ニュースリリース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。