Yahoo!メール、3月より新ドメイン「@ymail.ne.jp」のメールアドレスを提供へ

本日、ヤフーが、同社が提供する「Yahoo!メール」において、2022年3月1日より新ドメイン「@ymail.ne.jp」のメールアドレスの提供を開始すると発表しました。

「Yahoo!メール」は、1999年のサービス開始より「@yahoo.co.jp」ドメインのメールアドレスを提供していますが、サービス開始から23年目を迎え、多くのユーザーがメールアドレスを作成・利用していることから、現在ではシンプルで覚えやすいメールアドレスの取得が難しくなってきたことを受けての措置となります。

新ドメインのメールアドレスは、現在提供している「@yahoo.co.jp」ドメインの既存のメールアドレスに加えて取得することが可能で、「Yahoo!メール」上では、従来の「@yahoo.co.jp」のアドレスと新しく取得した「@ymail.ne.jp」のアドレスのメールをまとめて確認することや、ユーザー自身でフォルダ分けルールを設定して別々に確認することも可能です。

なお、新ドメインのメールアドレスは、3月1日14時頃より、「Yahoo!メール」アプリやサイト上から申し込み可能になる予定です。

ニュースリリース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。