LINE、軽量版「LINE Lite」のサービスを2月28日で終了へ

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

LINE、軽量版「LINE Lite」のサービスを2月28日で終了へ

LINEが、「LINE」の軽量版である「LINE Lite」のサービスを2022年2月28日をもって終了することを案内しています。

「LINE Lite」は、発展途上国向けに用意されたアプリで、メッセージ機能以外を削除して軽量化されており、通信負荷の軽減が図られています。

日本では配信されていないものの、APKファイルのインストールなどで利用している方は注意が必要です。

引き続きLINEを利用するには、「LINE」アプリにアカウントを引き継ぐ必要があり、引き継げるデータは、友だちとグループリストとLINEスタンプ(プレゼントを含む)となっており、「LINE Lite」で送受信したメッセージは「LINE」アプリに引き継がれないため、別途保存して欲しいと案内しています。

なお、サービス終了日時は2022年2月28日12時で、LINEアカウントの引き継ぎ方法などは下記の案内をご覧下さい。

LINE Liteサービス終了のお知らせ – LINE

[via ITmedia

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次