Instagram、縦スクロールを導入した「ストーリーズ」の新UIをテスト中

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Instagram、縦スクロールを導入した「ストーリーズ」の新UIをテスト中

Instagramの「ストーリーズ(Stories)」は左右のタップやスワイプで閲覧する操作方法となっていますが、9To5Macによると、現在、一部のユーザーにおいて縦スクロールを用いた「ストーリーズ」の新デザインのテストを行っていることが分かりました。

テストはトルコやブラジルの一部ユーザーから報告されており、新しいデザインでは同じユーザーの投稿は従来通り左右のタップで閲覧することが可能なものの、他のユーザーの投稿に飛ぶには左右のスワイプではなく下にスワイプで行えるようになっているそうです。
(下記ツイート参照)

この変更はTikTokに対抗するための試みとみられており、テストでの評価を経てから正式導入が決まるものと予想されますが、実際に導入されるのかどうかは不明です。

なお、Instagramは、先月から「ストーリーズ」に投稿出来る動画の長さを15秒から60秒に拡大することもテストしており、動画コンテンツの拡充に力を入れているようです。

[kanren id=”150442″ target=”_blank”]
[kanren id=”149813″ target=”_blank”]

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次