任天堂、「マリオカート9」を今年発表か − 年内に新たなモバイルゲームも発表との噂

「マリオカート」と言えば任天堂の人気ゲームの1つですが、その新作である「マリオカート9」が今年発表されるかもしれないことが分かりました。

これはKantan GamesのアナリストであるSerkan Toto氏が予測しているもので、同氏曰く、任天堂は「マリオカート9」の開発を活発に行っており、年内に発表する可能性があるとのこと。

「マリオカート9」の詳細は不明ですが、新たな特徴が加えられるようです。

また、同氏は任天堂が年内に新しいモバイルゲームも発表すると予測しています。

ただ、任天堂は昨年にはNianticと共同開発タイトルのスマートフォン向けアプリ「Pikmin Bloom」をリリースしたものの、自社で配信するタイトルは2019年にリリースされた「マリオカートツアー」以降は音沙汰がなく、古川社長も2020年5月に「モバイル市場に何本もの新しいアプリを継続して投入していく考えはない」と述べており、新たなモバイルゲームが本当に出るのかは不明です。

[via Gamesindustry.biz / MSPU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。