「Chromecast with Google TV」で「YouTube」アプリがフリーズする不具合が報告される

9To5Googleによると、「Chromecast with Google TV」を利用する一部のユーザーから、「YouTube」アプリで動画を再生しようとすると端末がフリーズし、コンテンツの読み込みに時間が掛かる問題が報告されていることが分かりました。

この問題はRedditGoogleのフォーラムTwitterなどで複数報告されており、影響を受けたユーザーによると、再生する動画やユーザーのネット環境に関係なく発生し、「YouTube」アプリを開いたり、動画を再生しようとすると10秒程度フリーズするとのこと。

また、この問題はあくまで「YouTube」アプリでのみ発生し、端末にインストールされている他のアプリでは発生していないようです。

現時点で問題の正確な原因は分かっていませんが、要因の1つとして、先週に配信が開始された12月度のアップデートが考えられており、1つの解決策として、「YouTube」アプリの設定からアプリのリセットを行うと一時的に問題が修正されたとの報告例もあるので、問題の影響を受けているユーザーは一度試してみては如何でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。