一部の「iPhone」でデュアルSIM時に緊急通報が出来ない事象 − au・楽天・mineoも「iOS 15.2」で解消したことを案内

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

一部の「iPhone」でデュアルSIM時に緊急通報が出来ない事象 − au・楽天・mineoも「iOS 15.2」で解消したことを案内

ソフトバンクとNTTドコモに続き、KDDIと楽天モバイルとmineoが、「iPhone」の一部モデルでデュアルSIM時に緊急通報が出来ない事象が「iOS 15.2」で解消したことを案内しています。

本事象は、「iPhone 13」シリーズを含む計15モデルの「iPhone」で複数のSIM回線を併用して利用する際(デュアルSIM機能の利用時)、音声通話が利用できないデータ通信専用SIM回線を「モバイルデータ通信」用の回線として設定すると、緊急機関(110/118/119)への発信が出来ないことがあるといったもので、総務省の「技適不適合等リスト」にも追加されていました。

昨日に、ソフトバンクとNTTドコモが本事象は「iOS 15.2」で解消されたことを案内していましたが、その後、KDDIと楽天モバイルとmineoについても「iOS 15.2」で解消されたことを確認したと案内しています。

なお、各社の案内は下記リンク先をご覧下さい。また、本事象はIIJmioやLINEモバイルも案内していましたが、この2社はまだ「iOS 15.2」で解消したとの案内を出していません。

NTTドコモ
ソフトバンク
KDDI
楽天モバイル
mineo

[kanren id=”149823″ target=”_blank”]

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次