オムロン、スマホでデータ管理可能な体重計の安価な新モデル「HN-300T2」を明日発売へ

オムロン ヘルスケアが、測定結果をスマートフォンアプリで簡単に管理できるBluethooth搭載の体重計「オムロン 体重計 HN-300T2(以下HN-300T2)」を明日から発売すると発表しました。

「HN-300T2」は、乗るだけで測定を開始し、結果を同社のスマートフォン健康管理アプリ「OMRON connect」に自動的に転送できるBluethooth搭載の体重計で、アプリを起動して、体重計に乗るだけで測定結果がスマートフォンアプリに自動転送されるので、入力作業などの手間がかからず便利なのが特徴です。
(測定出来るのは体重のみで、アプリでBMIを自動計算してくれます)

また、測定データが週や月単位のグラフで表示されるため、自分の体重の変化をひと目で確認でき、「OMRON connect」上で血圧や体温、活動量などの測定データと合わせて管理することで、今の健康状態や体調の変化を詳しく把握することが可能です。

本体天面にはボタンがないシンプルなデザインを採用しており、本体色はホワイトとブラックの2色が用意されています。

なお、単4形の乾電池4つで動作し、価格は約4,500円となります。

ニュースリリース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。