Googleの「Pixel Watch」は来年発売か

Googleはスマートウォッチ「Pixel Watch」を開発していると噂されているものの、なかなか出てこないのが現状ですが、Business Insiderが、「Pixel Watch」に関する最新情報を報じています。

この件に詳しい関係者の話によると、Googleは2022年に「Pixel Watch」を発売する予定で、そのコードネームは「Rohan」で、同社が今年買収したFitbitは別に同社内のPixelシリーズのハードウェアグループが開発を担当しているとのこと。

正式名が「Pixel Watch」になるのかはまだ不明で、Fitbitの製品よりも高価になり、Appleの「Apple Watch」と競合する製品になると予想されています。

また、万歩計や心拍数センサーなどの基本的なフィットネストラッキング機能が搭載される予定で、Googleは「Pixel Watch」の発売に合わせ、Wear OSへのFitbitの統合(コードネーム:Nightlight)も計画しているようです。

なお、「Pixel Watch」に関しては、今春にレンダリング画像が多数公開され、今年10月に発表されると言われていたものの、何も動きがなく、これまでの情報では来年第1四半期(2022年1〜3月)に発表されると噂されています。

[via The Verge

Googleのスマートウォッチ「Pixel Watch」の登場は来年第1四半期か Googleのスマートウォッチ「Pixel Watch」のレンダリング画像が多数公開される − 今年10月に発表か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。