「MacBook Pro 16インチ」、閉じた状態でMagSafeポートから充電出来ない問題がごく一部で報告されている模様

MacRumorsによると、「MacBook Pro 16インチ (2021)」を利用している一部のユーザーから、ディスプレイを閉じた状態だとMagSafe 3で充電出来なくなる不具合が報告されていることが分かりました。

問題はRedditで報告されており、この問題はMacの電源をオフにし、ディスプレイを閉じた状態で付属の140W USB-C電源アダプタをMagSafe 3ポートに接続して充電しようとすると発生するようで、MagSafe 3のランプがオレンジ色に点滅し、充電出来ない状態になる模様。

なお、電源を入れた状態でMagSafeに接続し、その後、電源を切って同じ状態にした場合は正常に充電出来るようです。

実際にその様子を撮影したものが下記の動画で、Appleのサポートに報告したユーザーは、最終的に「MacBook Pro 16インチ」と電源アダプタを交換して貰うことになったそうです。

ただ、MacRumorsでもこの不具合を再現することは出来なかったようで、ごく一部のユーザーでのみ発生する模様。もし、この問題に直面した場合はAppleのサポートに連絡することをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。