「Google Pixel 6」シリーズでDJIのドローンなどを使用する場合は要注意 − ライブ映像が表示されない不具合が発生中

Googleの「Pixel 6」シリーズは日本でも先月に発売されましたが、「Pixel 6」シリーズを購入し、DJIのドローンやカメラを利用する場合は注意が必要です。

Android Policeによると、多数の「Pixel 6」と「Pixel 6 Pro」のオーナーから「DJI Fly」や「DJI Mimo」といったアプリの現行バージョンでライブプレビューが表示出来ないといった問題が報告されており、ドローンなどのカメラからワイヤレスで送信された映像が表示されず、画面が真っ黒になってしまうとのこと。

コントロールやその他のインターフェイスは正常に動作しており、ライブ映像のみが表示されないといった不具合となっています。

(不具合が発生している画面のスクリーンショット)

不具合の要因は不明なものの、他の「Pixel」では正常に動作していることから、「Pixel 6」シリーズに搭載されているTensorチップが要因ではないかとみられています。
(少数ながらもSamsung Galaxy S21などの他のデバイスでも報告例はある模様)

なお、DJIはこの問題を認識しており、修正に向けて取り組んでいるようですが、他の互換性のあるデバイスを借りたり、使用することを推奨しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。