Apple、「iMac 21.5インチ」の販売を終了

9To5Macによると、Appleが「iMac 24インチ」の発売後も販売を継続していた「iMac 21.5インチ」の販売を終了したことが分かりました。

「iMac 21.5インチ」は、今年4月に「iMac 24インチ」が発売された後も基本モデルのみ販売が継続されていましたが、現地時間の10月29日に販売終了となった模様。

Appleの公式オンラインストアには、まだ「27インチまたは21.5インチiMacはこちら。」のバナーは残っていますが、クリックしても27インチモデルのみが表示され、21.5インチモデルは選択出来なくなっています。
Internet Archiveによると、日本でも10月21日までは販売されていたことが確認出来ます)

(ストアページに残るバナー)

これにより、「iMac」の小型モデルは完全にApple シリコンに移行したことになります。

iMac – Apple

Apple、「iMac 24インチ」と共に「iMac 21.5インチ」の一部モデルの販売を継続

<iPhone 13 シリーズの購入はこちら>

AppleNTTドコモ ソフトバンク au 楽天モバイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。