「AirPods (第3世代)」は充電ケースもIPX4級の耐汗・耐水に対応

明日発売される「AirPods (第3世代)」はIPX4級の耐汗・耐水に対応していることが明らかになっていますが、MacRumorsによると、「AirPods (第3世代)」の本体だけでなく、付属の充電ケースもIPX4級の耐汗・耐水に対応していることが分かりました。

「AirPods」シリーズでは「AirPods Pro」が初めてIPX4級の耐汗・耐水に対応したものの、あくまでイヤホン本体のみで、充電ケースは対応していませんでしたが、「AirPods (第3世代)」ではイヤホン本体だけでなく、充電ケースもIPX4級の耐汗・耐水に対応しています。

Appleは公式サイトにおいて、「AirPodsとMagSafe充電ケースは、どちらもIPX4等級の耐汗耐水性能を持っています。」と案内しています。

なお、「AirPods (第3世代)」の発表と共に「AirPods Pro」にもMagSafeに対応した充電ケースが同梱されるようになりましたが、「AirPods Pro」向けのMagSafe充電ケースはIPX4級の耐汗・耐水に対応していないようです。

AirPods – Apple

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。