Apple、「Apple Watch Series 7」でサードパーティ製アプリのアイコンが表示されない問題を修正開始

「Apple Watch Series 7」では一部のサードパーティ製アプリのアイコンが表示されなくなるといった不具合が報告されているのですが、iMoreによると、Appleがこの問題を修正し始めたことが分かりました。

この問題は「Apple Watch Series 7」でのみ発生しており、watchOS上でアイコンが表示される全ての場所で発生しているのですが、Appleが問題のあるアプリに対して、アイコンを表示するためのアップデートの展開を開始しています。

問題自体はアプリを再ダウンロードすることで手動で解決可能であることから、Appleが問題があるアプリのアップデートを再度配信し、ユーザーにアプリをアップデートさせてアイコン非表示の問題を修正するといったもの。

対象のアプリはここ数日で順次アップデートされており、アップデートが行われたアプリにはApp Storeで「このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました」との案内が表示されるようになっています。

(App Storeに表示される案内分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。