イギリスの携帯電話販売店が「Google Pixel 6」シリーズの特集ページを公開 − 一部仕様が明らかに

Googleは10月20日に「Pixel 6」シリーズの詳細を発表予定ですが、その発表を前に、イギリスの携帯電話の小売業者であるCarphone Warehouseが「Pixel 6」と「Pixel 6 Pro」の特集ページを公開しています。

先日に「Pixel 6」シリーズと新型「Pixel Stand」の公式レンダリング画像とされる画像が多数流出しましたが、それら画像は今回公開されたCarphone Warehouseの特集ページが出元だった模様。

特集ページでは「Pixel 6」シリーズに搭載されるTensorチップの性能に関する情報が掲載されており、同チップにより「Pixel 5」と比較して性能が80%向上していることが明らかにされています。

また、「Pixel 6」のディスプレイは6.4インチで高リフレッシュレートに対応したスムースディスプレイを搭載していることが案内されているものの、リフレッシュレートの詳細は明らかにされておらず、「Pixel 6 Pro」のディスプレイは6.7インチのスムースディスプレイで、10Hz〜120Hzのリフレッシュレートに対応していることが明記されています。

さらに、両モデルとも有線では最大30Wでの充電に対応し、純正ワイヤレス充電スタンドの「Pixel Stand (第2世代)」を利用した場合、「Pixel 6」は最大21W、「Pixel 6 Pro」は最大23Wで充電可能で、他にも30W USB-C充電器が別途販売されることも明らかにされています。

なお、両製品の特設サイトは下記リンクよりご覧になれますが、削除される可能性もあるので、気になる方はお早めにご覧下さい。

Pixel 6 − Carphone Warehouse
Pixel 6 Pro − Carphone Warehouse

[via 9To5Google

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。