米Amazon、ゲーム用プロジェクターを内蔵した子供向けビデオカメラ「Amazon Glow」を発表

本日、米Amazonが、子供用ビデオカメラ「Amazon Glow」を発表しました。

本製品は、8インチのタッチ対応ディスプレイとゲーム用のプロジェクターを内蔵した子供用ビデオカメラで、ディスプレイを利用してビデオ通話が可能な他、プロジェクターを利用して机や床にインタラクティブなゲームを表示可能なのが特徴です。

また、ビデオ通話用に無料の「Amazon Glow」アプリが別途用意され、同アプリをダウンロードすることで、「Amazon Glow」とビデオ通話が可能になります。

ゲームに関しては、ディズニーなどと提携し、様々なインタラクティブなコンテンツが提供され、ジグソーパズルやカードゲーム、絵本などを楽しむことが可能。

さらに、デジタルコンテンツの作成にも対応しており、カメラの下にオモチャなどの物理的な物体を置き、スキャンすることで、それを基にデジタルシールを作成したり、オリジナルのバーチャルジグソーパズルを作成したりすることが出来ます。

なお、本製品の価格は249.99ドルで、「Amazon Kids+」の1年間利用権が付属し、来月以降に出荷が開始される予定ですが、日本での発売は不明です。

<iPhone 13 シリーズの購入はこちら>

AppleNTTドコモ ソフトバンク au 楽天モバイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。