米Amazon、壁掛け可能な15インチの「Echo Show 15」を発表(日本でも発売へ)

本日、米Amazonが、「Echo」シリーズの新モデルである「Echo Show 15」を発表しました。

「Echo Show 15」は15インチの1080pディスプレイを搭載したスマートディスプレイで、フラットなデザインが特徴で、壁に掛けることが可能となっています。

Amazonとしては、同製品をカレンダーの予定やTo Do、付箋のリマインダー、買い物リストなど、家族で共有するためのハブにしたいと考えており、リビングルームや廊下、キッチンなどの共同スペースに設置することを想定しています。

また、従来モデルと同じく、音楽の再生や天気予報の表示、動画のストリーミング再生、スマートホーム機器の操作なども可能です。

壁に掛ける際は、縦向きでも横向きでも掛けることが可能となっている他、スタンドを利用してカウンターや棚の上に置いて利用することも可能です。

さらに、500万画素のフロントカメラを内蔵しており、ビデオ通話に利用出来る他、前にいる人を認識し、その人のためのリマインダー
やカレンダーのEvent、特定のメモなどのパーソナライズされたコンテンツを表示することもでき、子供が使っていると認識した場合は、利用出来るコンテンツを年齢に応じた内容に制限することも可能です。

なお、価格は249.99ドルで、2021年末に発売予定ですが、日本での展開はまだ不明です。

【更新(2021年9月29日7時)】

その後、日本でも正式に発表され、日本での価格は29,980円で、発売時期については未定です。

Echo Show 15 – Amazon

<iPhone 13 シリーズの購入はこちら>

AppleNTTドコモ ソフトバンク au 楽天モバイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。