任天堂、「Nintendo Switch」向けの新しいコントローラーを準備中か − FCCが公開した書類から明らかに

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

任天堂、「Nintendo Switch」向けの新しいコントローラーを準備中か − FCCが公開した書類から明らかに

MSPUによると、任天堂が、「Nintendo Switch」用の何らかの新型コントローラーを準備していることが分かりました。

これは任天堂関係のリーカーであるSamusHunter2氏によって発見されたもので、最近、任天堂がFCC(米連邦通信委員会)に提出した書類から、同社が何らかの新型コントローラーを開発していることが明らかになりました。

FCC向けの書類の製品名は「ゲームコントローラー」となっており、モデル名は「HAC-043」となっています。

「HAC」という型番はこれまでも「Nintendo Switch」向けのハードウェアや周辺機器に使用されてきたもので、何らかの「Nintendo Switch」向けコントローラーであることは予想出来るものの、その詳細は不明です。

なお、FCCに対する機密保持の期間は180日で設定されている為、少なくとも半年以内には何らかの発表が行われるものと予想されます。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次