「Google Pixel 3」が前触れもなく突然文鎮化する問題が報告されている模様

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

「Google Pixel 3」が前触れもなく突然文鎮化する問題が報告されている模様

Android Policeによると、Googleの「Pixel 3」シリーズを使用する一部のユーザーから突然文鎮化してしまう問題が報告されていることが分かりました。

この問題は、数ヶ月前よりGoogleのサポートフォーラムやRedditなどで複数報告されており、「Pixel 3」と「Pixel 3 XL」が何の前触れもなく突然反応しなくなるとのこと。

問題の端末はQualcommのEDL(Emergency Download)モードになり、通常の方法で新しいファームウェアをインストールしても回復出来ない模様。

この問題の原因はファームウェアアップデートではないかとの声もあるものの、正確な原因は分かっておらず、その発生率も分かっていません。

なお、「Pixel 3」シリーズは既にデバイスの保証期間を過ぎているユーザーも多く、現在のところ、修理代を支払って直すか、何か他のモデルに買い直す以外に解決策はないようです。

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次