「Surface Duo 2」のベンチマークデータが明らかに?? − Snapdragon 888と8GB RAMを搭載

(Surface Duo 2のコンセプト画像)

MicrosoftはAndroid搭載2画面デバイス「Surface Duo」の次期モデルである「Surface Duo 2」を今秋に投入すると噂されていますが、ベンチマークアプリ「Geekbench 5」のデータベースに「Surface Duo 2」とみられるデバイスのベンチマークデータが多数投稿されていることが分かりました。

ベンチマークデータは全て本日付けで投稿されており、全部で19の投稿が確認出来ますが、仕様はどれも同じなので、1つの端末で何度も測定し、投稿したものと予想されます。

仕様を見ると、OSにはAndroid 11を、SoCにはSnapdragon 888(GPUはAdreno 660)を搭載し、RAMは8GBとなっています。

スコアはシングルコアが1,100前後、マルチコアが3,500前後となっており、現行モデルのスコアは750/2800ほどなので、シングルコアで約46%、マルチコアで約25%、パフォーマンスが向上しています。

なお、GeekBenchのデータは偽造することも可能と言われている為、今回のデータが本物かどうかは分からないものの、もし本物であれば初代モデルでは少し時代遅れ感があったスペック面はかなり向上することになります。

[via mysmartprice

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。