「Surface Duo 2」は今年9〜10月に発売か − 「Surface Duo」向けの「Android 11」アップデートも同時期に??

Windows CentralのZac Bowden氏が、「Surface Duo」向けの「Android 11」のアップデートのリリース時期に関する情報を公開しています。

「Surface Duo」向けの「Android 11」のアップデートは、当初は今年8月にリリースする予定だったと聞いていたものの、「Surface Duo 2」の発売に合わせて9月または10月に延期された可能性があるとのこと。

現行の「Surface Duo」はソフトウェアに多数のバグを抱えたままで、その状態のソフトウェアを「Surface Duo 2」に搭載して発売することは絶対にないとみられており、「Surface Duo 2」にはより安定したOSが搭載されることが期待されています。

なお、「Surface Duo 2」は、より優れたカメラシステム、角の丸い少し大きめのディスプレイ、最新のSnapdragonプロセッサ、5G対応などの機能を備えているものの、成功の鍵を握るのはソフトウェアとみられています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。