Amazon、人気アクセサリメーカーRAVPowerの製品を削除 − 不正レビューが原因か

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Amazon、人気アクセサリメーカーRAVPowerの製品を削除 − 不正レビューが原因か

The Vergeによると、AmazonがUSB充電器やモバイルバッテリーなどで有名なアクセサリメーカーのRAVPowerの製品を削除したことが分かりました。

日本のAmazonでもRAVPowerの製品は削除されており、正式な削除理由については明らかにされていないものの、Amazonは同社の製品を削除したことを認めており、レビューを掲載したユーザーに対してギフトカードを贈呈するなどの不正レビューが理由とみられています。

また、以前にお伝えしたAukeyとMPOWの製品も削除したこともAmazonから確認されたようですが、両社の製品は既に販売が再開されています。

RAVPowerの製品の販売再開がいつなのかは不明ですが、6月21日より開催される「プライムデー」のセール対象にもなっており、今後の動向が気になるところです。

[kanren id=”140315″ target=”_blank”]
[kanren id=”140237″ target=”_blank”]

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次