Google、「Pixel 6」シリーズと共に新型「Pixel Stand」を投入か − 冷却ファンを搭載

(初代Pixel Stand)

9To5Googleによると、Googleが、「Pixel 6」シリーズ向けに新しいワイヤレス充電器「Pixel Stand」を準備しているかもしれないことが分かりました。

先日リリースされた「Android 12 Beta 2」のコードを解析したところ、新型「Pixel Stand」に関する記述が見つかったそうで、タイイングから「Pixel 6」シリーズと同時に発売されるのではないかと予想されています。

また、新型「Pixel Stand」の特徴としては冷却ファンが搭載されていることで、初代「Pixel Stand」は最大10Wのワイヤレス充電が可能なものの、冷却ファンは搭載されていなかったので、新型「Pixel Stand」がより高速なワイヤレス充電に対応している可能性があるとみられています。

新型「Pixel Stand」の出力に関する情報は見つかっていないのですが、冷却ファンに関しては様々な状況に基づいてファンの回転速度を調節することが可能なことが分かっており、設定を”自動”、”静音”、”パワーブースト”の間で手動で切り替えることも可能な模様。

さらに、新型「Pixel Stand」のコードネームは「Luxuryliner」となっており、2018年に発売された初代「Pixel Stand」のコードネーム「Dreamliner」と似た名称となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。