Google、折りたたみ式スマホ「Pixel Fold」を今年第4四半期に発表か − Samsungが10月よりパネルを生産開始との情報も

(画像はPixel 4a 5G)

Googleは折りたたみ式スマホを開発していると噂されていますが、韓国のThe Elecが、Samsung DisplayがGoogle向けに折りたたみ式有機ELパネルの生産を10月に開始することが分かったと報じています。

Samsung DisplayはGoogle、Vivo、Xiaomi向けに折りたたみ式有機ELパネルの生産を今年10月に開始するようで、この3社は今年第4四半期(10〜12月)に折りたたみ式スマホを発表する予定とのこと。

Googleは7.6インチの折りたたみ式ディスプレイを搭載した折りたたみ式スマホを準備している模様。

Googleの折りたたみ式スマホは一部メディアで「Pixel Fold」とも呼ばれており、「Android 12 beta」から本製品のものとみられるコードネームやモデルナンバーなどが見つかっている他、著名リーカーのJon Prosser氏が開発を認める発言をしています。

「Android 12 beta」からPixel 6や折りたたみ式Pixelのものとみられるモデルナンバーが見つかる Googleが折りたたみ式「Pixel」を開発しているのは確かな模様 − 著名リーカーが明らかに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。