「Adobe Photoshop」のiPad版がカスタムブラシに対応

本日、Adobeが、「Photoshop」のiPad版にカスタムブラシのサポートを追加したことを発表しました。

カスタムブラシを含め、「Photoshop」のデスクトップ版で愛用されているすべてのブラシがiPad版とApple Pencilの組み合わせでも使えるようになり、ブラシパネルの「+」アイコンをタップして、数百種類のブラシから検索してダウンロードすることが可能です。

また、iPadのWebブラウザからAdobe.comの特集ページに直接アクセスし、提供されているブラシファイル(ABR)をダウンロードしてアプリ内のブラシパネルに読み込んで使うことも可能となっています。

さらに、「Adobe Capture」のモバイルアプリを使用することで、スマートフォンで撮影した写真を元にさまざまなブラシファイルを作成することが可能で、作成したブラシはABRファイルとして保存したり、「Photoshop」のiPad版に直接送ることが出来ます。

Adobe Photoshop

Adobe Photoshop

Adobe Inc.無料

Adobe Capture: クリエイティブキット

Adobe Capture: クリエイティブキット

Adobe Inc.無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。