Apple、「WWDC21」で新しい「マインド」アプリを発表か

MacRumorsなどによると、AppleがApp Storeがマニュフェストを誤って更新し、「WWDC21」では新たに「Mind(マインド)」アプリが発表されるであろうことが分かりました。

これは開発者のKhaos Tian氏が見つけたもので、App Storeのマニュフェストから未発表アプリの「com.Apple.Mind」というアプリバンドル識別子が見つかっており、この「Mind」アプリがどのようなものになるのかは不明ですが、過去にAppleはメンタルヘルスに関する機能を開発しているとの噂があった為、同機能に関するアプリが追加されるものと予想されます。

また他にも、「com.apple.NanoTips」と「com.apple.NanoContacts」という2つの識別子も見つかっており、「Nano」はApple Wacth向けアプリを示す内部コードネームに良くしようされていることからこれら2つのアプリはApple Watch向けアプリとみられ、Apple Watch向けにも「Tips(ヒント)」アプリと「Contacts(連絡先)」アプリを個別に導入することが予想できます。

なお、現在はApple Watchでは「連絡先」は「電話」アプリの一部として提供されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。