「Nintendo Switch Pro」は今月から生産開始か

任天堂は新型「Nintendo Switch」こと「Nintendo Switch Pro」をまもなく発表すると噂されており、本日発表説は結局はガセネタでしたが、今度は「Nintendo Switch Pro」は今月中に生産が開始されるとの情報が出て来ました。

これは任天堂の情報に強く、過去に複数の実績があるEmily Rogers氏が明らかにしたもので、「Nintendo Switch Pro」は今月中に生産・組み立てが開始されるとのこと。

これまでの情報をまとめると、「Nintendo Switch Pro」は今年9〜10月に発売される予定で、6月12日に開幕するゲーム見本市「E3 2021」までに発表される可能性があると言われています。

また、仕様については、ディスプレイサイズが現行モデルの6.2インチより一回り大きい7インチ(1280×720ピクセル)になり、4K出力に対応し、ディスプレイ周りのベゼルを狭くすることで本体サイズは現行モデルからほぼ変わらないと言われており、価格は42,000円ほどになる見込み。

なお、これまでの情報はこちらをご覧下さい。

[via WCCFTech

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。