FacebookとInstagram、「いいね!」数を非表示に出来る機能を正式に導入

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

FacebookとInstagram、「いいね!」数を非表示に出来る機能を正式に導入

本日、Facebookが、FacebookとInstagramにおいて、「いいね!」を非表示に出来る機能を正式に導入したことを発表しました。

同機能は2019年よりInstagramでテストが実施されてきましたが、本日よりフィード上の全ての投稿の「いいね!」数を非表示にできるオプションが設定に追加されるとのこと。

また、自分の投稿の「いいね!」数も非表示にすることも可能で、設定することで自分の投稿の「いいね!」数を他の人が見ることが出来なくなります。

なお、Facebookには今後数週間のうちに導入される予定で、筆者の環境ではまだInstagramでも利用出来ない状態なので、順次展開開始なのかもしれません。

ニュースリリース(Facebook)
・ニュースリリース(Instagram)

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
目次