「Android 12」の公式資料や動画が流出 − デザイン刷新の一部が明らかに

Googleは週明けの5月18日より開発者向けイベント「Google I/O」を開催し、「Android 12」や「Wear OS」の刷新を発表すると噂されていますが、本日、著名リーカーのJon Prosser氏が「Android 12」の説明資料とプロモーション動画を入手したとして公開しました。

「Android 12」では、”美しい新たな体験”と”強固なプライバシーとセキュリティの保護”と”デバイスのより良い連携”の3つが特徴となり、”美しい新たな体験”ではユーザーインターフェイスが大幅に刷新され、他の説明資料(下記画像参照)には、新しいメディアウィジェットや小さな天気ウィジェット、輝度や音量の調節バー、新しい時計ウィジェット、アラームの設定バーなどの新しいUIのパーツが掲載されています。

また、6分30秒あたりから映っているプロモーション動画からは、通知を手動でグループ化する機能や電卓アプリの電卓パッドのサイズを調整する機能などが映っている他、新しいロック画面や新デザインのキーボード、ステータスバーの新しい通知などが映っています。

なお、下記がその映像となるので、気になる方は是非ご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。