Google検索に「DVDスクリーンセーバー」を再現するイースターエッグ

今の時代、若い人だと見たことがないという方もいるかもしれませんが、DVDデッキをしばらく放置するとDVDロゴが画面内を跳ね回るスクリーンセーバーが表示されるのですが、GoogleがGoogle検索にこのDVDスクリーンセーバーに関するイースターエッグを仕込んでいたことが分かりました。

Google検索で「DVDスクリーンセーバー」や「DVD Screensaver」と検索し、少し間を置くと、GoogleロゴがDVDスクリーンセーバーのDVDロゴのように画面内を跳ね回り、跳ね返る際にカラーが変わるところまで再現されています。
(このイースターエッグはデスクトップのウェブ版でのみ利用可能で、モバイル版などでは動かないようです)

ちなみに、今回の話題のもととなっているDVDスクリーンセーバーがどんなものかは下記動画をご覧下さい。海外ではこのロゴがコーナー(四隅)に当たる歓喜するようです。

なお、Google検索には他にも様々なイースターエッグが隠されており、こちらのサイトでまとめられているので、気になる方はどうぞ。

[via 9To5Google

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。