「iMac 24インチ」は編組ナイロン製の新しい「USB-C – Lightningケーブル」を同梱

先日予約受付が開始された「iMac 24インチ」ですが、筆者自身も見落としていましたが、同モデルには以前より噂されていた編組ナイロン製の「USB-C – Lightningケーブル」が同梱されています。

編組ナイロン製の「USB-C – Lightningケーブル」は昨年よりその写真が流出しており、「iPhone 12」に同梱されるのではないかとみられていたものの、結局は同梱されなかったのですが、「iMac 24インチ」でついに採用されました。

「iMac 24インチ」には本体カラーと同カラーの新型「USB-C – Lightningケーブル」が同梱されており、表面がナイロンメッシュで覆われていて断線しにくい構造となっています。

また、同様のケーブルは「Mac Pro」にも同梱されていますが、「Mac Pro」に同梱されているものはコネクタとケーブルの接合部分にスリーブが採用されているものの、「iMac 24インチ」のものはスリーブのないモデルとなっており、異なる設計のようです。

(去年流出したケーブルの写真 / 左がMac Proのものでスリーブ有り)

なお、これを機に他の製品にも同ケーブルが同梱され始めるのかは現時点では不明です。

iMac – Apple

[via 9To5Mac

メッシュ素材を採用したApple純正とされるUSB−C − Lightningケーブルの新たな写真が登場 「iPhone 12」はメッシュ素材を採用したUSB−C − Lightningケーブルを同梱?? メッシュ素材を採用したApple純正とされるUSB−C − Lightningケーブルは高耐久性が特徴か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。