2台同時充電可能な防水・防塵仕様の大容量バッテリーを搭載した大光量ランタン「Lander CAIRN XL」が登場

本日、アシカンが、10,000Ahで2台同時充電もできる防水・防塵仕様のバッテリーを搭載した大光量ランタン「Lander CAIRN XL」を発売しました。

本製品は、人との接触機会を減らすことが望まれる中で注目を浴びるアウトドアとメンタルコントロールの機能を備え、iPhoneでランタンの光量を調節できる大容量のモバイルバッテリーとなっています。

ランタンは無料の専用アプリでiPhoneから遠隔コントロールでき、250時間の連続点灯も確認済みで、最大350ルーメンもあるので屋外の夜でも申し分のない明るさとなっており、専用アプリからカラーパレットを使用することで、様々な調光を選択することも可能です。これにより、テント内の明るさを幻想的なライトアップを実現することはもちろん、固定されたライティングのリビングや寝室をもご自身で癒しのライティングに調節できるだけでなく、光量を低くすれば懐中電灯代わりに利用することも可能。

バッテリーは防水と防塵仕様でガードするために「IP65」を取得しており、10000mAhの大容量でUSB-C/Aを2ポート搭載していることから、USB-C PDでのiPhoneの高速充電や2デバイスの同時充電が可能なだけでなく、ランタンを点灯中でも充電可能です。

また他にも、就寝前にスリープスイッチを入れて自動で消灯や点灯も調整できるタイマー機能や、本体から離れると自動的に明るく点灯したり、近づくと暗くなりオフとなる「バッテリーセーフモード」も搭載しています。

なお、価格は13,200円(税込)で、Tokyo Macや国内の各専門店で本日より販売されています。

Lander CAIRN XL – Tokyo Mac

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。