高品質のフッ素ゴムを採用した100%防水のApple Watch用バンド「NOMAD Sport Strap 2」に新色「ルナグレー」が登場

本日、アシカンが、抗菌性のある高品質のフッ素ゴム「FKM」を採用した100%防水のApple Watch専用バンド「NOMAD Sport Strap 2」の新カラーモデルである「Lunar Gray(ルナグレー)」の先行予約受付をTokyo Macで開始しました。

「NOMAD Sport Strap 2」は、耐水性はもちろん約300°Cまでの耐熱性と抗菌性も備えた高品質フッ素ゴム「FKM」という高品質マテリアルを採用しており、これにより濡れることを気にせず手洗いができるだけでなく、100%防水であるため水泳も可能となっています。

手首に対してより多くの空間が作られていることから、ごわつきを感じせないフィット感を実現すると同時に、高い通気性を確保しており、更なる軽量化や水に濡れた後の速乾性の向上も行われています。

さらに、アルミニウム仕様のピンと留めの金パーツで挿入するスタイルにより、スポーツ型のストラップにありがちなボールピンからピンが飛び出してしまうといった問題も解決されており、確実に手首に固定できることはもちろん、バックルパーツなど一切無いスリムでスポーティなフォルムとなっているのが特徴です。

今回追加された新色の「Lunar Gray(ルナグレー)」は、同商品を選ぶ人が「スニーカーを履くケースが圧倒的に多い」と想定し、カジュアルに寄りすぎず品の良さを演出するだけでなく、Appleデバイスの美観を損ねないどころかさらに際立たせるカラーリングとして「白に近い明るいグレー」の配色を実現しています。

なお、サイズは「44/42mm」と「40/38mm」の両方が用意されており、価格は7,150円(税込)で、予約者には4月16日の配送を予定しているそうです。

NOMAD Sport Strap 2 – NOMAD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。