Apple、「tvOS 14.5 beta」で「Siri Remote」の表記を削除

MacRumorsによると、「tvOS 14.5 beta」から「Siri Remote」に関する記述が削除され、「Apple TV Remote」に置き換えられていることが分かりました。

「Apple TV」でSiriが利用出来ない国では、「Siri Remote」は「Apple TV Remote」となっていましたが、「tvOS 14.5 beta」ではこれまで「Siri Remote」と表記されていた国で「Apple TV Remote」という表現が使用されているとのこと。

これが何を示しているのかは不明で、ただ単に名称変更を行う予定なだけかもしれませんが、Appleは新型「Apple TV」を開発していると噂されており、その新型「Apple TV」でもリモコンの名称が変更される可能性があります。

また、「リモコンとデバイス」にある「ホームボタン」の名称が「TVボタン」に変更されているものの、名称変更のみで機能的には変わっておらず、もしかしたら将来の新型リモコンに向けた調整かもしれないと予測されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。