Microsoft、「Surface Book 3」の画面が突然ブラックアウトする問題を調査中

Windows Centralによると、数ヶ月前から「Surface Book 3」を使用するユーザーからディスプレイが突然ブラックアウトする問題が報告されており、Microsoftが調査していることが分かりました。

問題は昨年9月から報告され始め、「Surface Book 3」を利用する多くのユーザーから短時間ではあるものの画面がブラックアウトしてしまうと報告されており、ブラックアウトした後は数秒後にまた点灯する模様。

Microsoftのサポートフォーラムでも同問題が多数報告されており、Microsoftはこの問題を認識し、調査を行っていることを明らかにしています。また、問題の影響を受けている場合は、サポートに連絡して欲しいとも述べているようです。

なお、問題の要因は不明で、現時点で確実な解決方法は見つかっていないのですが、2020年9月にリリースされたファームウェアアップデートの後に報告されるようになったことから同ファームウェアに何らかの不具合があったのではないかとみられています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。