Microsoft、「Windows 10 Insider Preview Build 21332」をDevチャネル向けにリリース

この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Microsoft、「Windows 10 Insider Preview Build 21332」をDevチャネル向けにリリース

本日、Microsoftが、Windows Insider Programで”Dev”チャネルを選択しているユーザーに対し、「Windows 10 Insider Preview Build 21332」をリリースしています。

本ビルドでは、タスクバーの領域にカーソルを合わせるだけでニュースや天気などのコンテンツが表示され、情報を素早く確認することが可能な「ニュースと関心事項」の機能の改良が行われており、コンテンツが2列で表示されるようになり、天気、ヘッドラインなどのフィードに素早く目を通すことができるようになった他、デフォルトではホバーまたはクリックで開くようになっていますが、今後のアップデートでクリックのみで開くオプションが追加される予定とのこと。

また、クリーンインストール時に「3D ビューアー」と「ペイント 3D」の両アプリがプリインストールされなくなり、両アプリはMicrosoft Storeより別途ダウンロードする形になりました。

他にも、細かな変更や修正が行われており、詳細は下記リンク先をご覧下さい。

Microsoft

googlenewsバナー
記事をシェア!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 『「」と「」の両アプリ』と、アプリ名が抜けているようです。
    正しくは『「3D ビューアー」と「ペイント 3D」の両アプリ』でしょうか。

    • 後から記入しようと思っていて、そのまま忘れてしまいました。
      助かりました。有難う御座います!

目次